MENU
閉じる  ×

Q&A

除毛スプレーでは永久脱毛ができない?

2018.10.26
脱毛

除毛スプレーで永久脱毛はできません

「除毛スプレー」や「脱毛スプレー」と呼ばれる商品では、永久脱毛ができません。また、これらの商品には脱毛の効果もなく、正しくは「除毛」ができるのみとなっています。ここでは、除毛スプレーの効果やリスクについてご紹介します。

現在、日本において永久脱毛ができるのは、クリニックなど医療機関での施術のみとなっています。ところが、実際には除毛をするのみで永久脱毛ができないにもかかわらず、「永久脱毛」をうたった除毛スプレーもあるようです。

これらの商品は「脱毛スプレー」と表記されることもありますが、皮膚の表面に出ている体毛を溶かす方法であるため、正しくは「脱毛」でなく「除毛」と表記します。誤った広告の情報に惑わされることがないようにお気をつけください。

除毛スプレーでムダ毛を処理するリスク

除毛スプレーでムダ毛を処理する仕組みは、基本的に除毛クリームと同様です。スプレー液に含まれるアルカリ性の薬剤が、皮膚の表面に出ている体毛を溶かすことで、除毛が行われます。

このとき、体毛を溶かすと同時にお肌に強い刺激が与えられるため、肌荒れなどのリスクが懸念されます。敏感肌の方は特にご注意ください。

ムダ毛の処理は手間がかかることから、多くの女性を悩ませています。手軽にそしてリーズナブルに脱毛できたら理想ですが、残念ながら市販されている商品の中には、安全性の面でリスクのあるものも見受けられます。

一見すると便利な除毛方法である除毛スプレーも、肌トラブルなどのリスクがある点を理解しておきましょう。

脱毛効果が高くお肌に優しいのは医療脱毛

医療機関で行われる医療レーザー脱毛は、除毛スプレーを使用する場合と比べて、多くのコストがかかります。しかし、脱毛効果の高さや医療従事者が施術にあたる安全性を考えると、結果として医療脱毛のほうが多くのメリットを得られます。

医療脱毛以外の方法で永久脱毛はできません。一見すると手軽でリーズナブルに見えるムダ毛処理方法は数多くありますが、お肌に優しくキレイな仕上がりを実現するなら、医療レーザー脱毛をお選びください。

美容皮膚科のフェミークリニックでは、無料カウンセリングを行っております。初めて医療レーザー脱毛の施術を受ける患者さまへ向けて、医療脱毛の基礎知識をご紹介いたします。

脱毛について気になる点は、どうぞお気軽に当院にご相談ください。

除毛スプレーには永久脱毛や脱毛の効果がなく、あくまで皮膚の表面に出ている毛を除毛するのみとなっています。

誤った商品情報には注意しておきましょう。大阪のフェミークリニック心斎橋院では、無料カウンセリングで患者さま一人ひとりに脱毛の知識をご紹介しています。

初めての医療脱毛で分からないことがあれば、ぜひ当院のスタッフまでお尋ねください。

次の記事 ≫

Q&A一覧へ ≫

当院について

診療案内

無料診察・カウンセリング予約 無料メール相談
インフォメーション

診療案内

お問合せ

心斎橋フェミークリニック

心斎橋フェミークリニック
無料診察・カウンセリング予約
無料メール相談
0120-3888-18
電話受付時間 [月~土] 10:30~20:00
       [日・祝] 10:30~19:00
診察時間   [月~土] 11:00~20:00
       [日・祝] 11:00~19:00
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目3-2 御堂筋ミナミビル5F
無料診察・カウンセリング予約 無料メール相談

梅田フェミークリニック 梅田フェミークリニック

無料診察・カウンセリング予約
無料メール相談
0120-3888-67
電話受付時間 [月~土] 10:30~20:00
       [日・祝] 10:30~19:00
診察時間   [月~土] 11:00~20:00
       [日・祝] 11:00~19:00
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビルディング2F
無料診察・カウンセリング予約 無料メール相談
facebook Instagram blog
ページトップへ