MENU
閉じる  ×

美容コラム

乾燥肌さんは医療脱毛を選んだほうが安心

2018.10.24
脱毛

気になる冬の乾燥肌

冬が近づくとカサつきが気になったり、いつも肌が粉をふいていたり、肘や膝にかゆみがあったり……乾燥肌さんの悩みは絶えません。フェミークリニックの医療脱毛は、そんな乾燥肌の患者さまへの施術にも対応しております。医療レーザー脱毛で、お肌に優しくムダ毛の処理を始めましょう。


空気の湿度が下がり、お肌の乾燥が気になりやすくなる冬。例年、この時期になると少しずつ肌のカサつきやかゆみを感じるという方も多いかもしれません。
通常、肌の表面には適度な水分が保たれ、柔軟性や弾力がある状態となっています。それに対して、乾燥肌では水分を保つ働きが弱まってしまいます。

このように肌が乾燥していると、ムダ毛の自己処理でも肌トラブルが起こりやすくなります。お肌が普段以上にダメージを受けやすく、敏感な状態になっていると、ムダ毛の処理にも一苦労……。

そんなときこそ、皮膚科の医師のもとで脱毛ができる医療脱毛を始めてみてください!

医療脱毛は肌ダメージの少ない脱毛方法

医療脱毛は、数ある脱毛方法の中でも、長い目で見たときに肌ダメージの少ない脱毛方法です。また、医師が在籍する医療機関で施術を受けられることから、万が一肌トラブルが生じたときもその場で治療を受けられる安心感があります。

そもそも医療脱毛では、お肌に医療用レーザーを照射することで、毛根にある器官を破壊します。こうして多くの毛穴からムダ毛が再生しなくなると、しだいに自己処理が不要になってきます。

レーザーを照射するため、一時的に赤みや腫れが生じる場合もあるものの、将来的には自己処理の回数が大幅に減ることで、お肌へのダメージが少なくなります。

ほかの脱毛方法と比べて、仕上がりがキレイなのもメリットです。

冬はフェミークリニックで医療レーザー脱毛を始めよう

美容皮膚科のフェミークリニックは、乾燥肌の患者さまをはじめ敏感肌やアトピー肌など、あらゆる肌トラブルにお悩みの患者さまから、医療脱毛のご相談をいただいております。

1年を通してお肌の乾燥が気になる方や、冬になると乾燥が気になる方まで、どうぞお気軽に当院までご相談ください。

フェミークリニックで医療脱毛の施術を担当する女性看護師は、全員が医療脱毛の経験者です。自分自身で医療脱毛を体験しているからこそ、患者さまのお肌の悩みに合わせて、丁寧に施術を行ってまいります。

施術スタッフの質にこだわる患者さまからのお問い合わせもお待ちしております。

冬は乾燥が気になる季節ですが、その一方で紫外線が少なくなることから、脱毛に最適な時期でもあります。

これから医療レーザー脱毛を始めるなら、施術スタッフの技術力にも力を入れている大阪のフェミークリニック心斎橋院までご相談ください。

次の記事 ≫

美容コラム一覧へ ≫

当院について

診療案内

無料診察・カウンセリング予約 無料メール相談
インフォメーション

診療案内

お問合せ

心斎橋フェミークリニック

心斎橋フェミークリニック
無料診察・カウンセリング予約
無料メール相談
0120-3888-18
電話受付時間 [月~土] 10:30~20:00
       [日・祝] 10:30~19:00
診察時間   [月~土] 11:00~20:00
       [日・祝] 11:00~19:00
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目3-2 御堂筋ミナミビル5F
無料診察・カウンセリング予約 無料メール相談

梅田フェミークリニック 梅田フェミークリニック

無料診察・カウンセリング予約
無料メール相談
0120-3888-67
電話受付時間 [月~土] 10:30~20:00
       [日・祝] 10:30~19:00
診察時間   [月~土] 11:00~20:00
       [日・祝] 11:00~19:00
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビルディング2F
無料診察・カウンセリング予約 無料メール相談
facebook Instagram blog
ページトップへ